スポンサーサイト 


パイナップル編みの三角ショール<作品'13-52> 

昨日に引き続きまして、モヘア作品。

パイナップル編みの三角ショール
パイナップル編みの三角ショール

後ろはこんな感じ。
パイナップル編みの三角ショールの後ろ

使用糸は(もう販売終了糸なんでしょか?)ニッケ アムモヘア。

225m/25g、アクリル54% ナイロン30% モヘア16%
白4玉を2本どり。

5/0号かぎ針で編んでみました。

編み本は、雄鶏社「おしゃれなかぎ針編み」
この本の表紙の作品です。

この本、結構イイのが載ってて好きです。
(雄鶏社がなくなってもう何年経ったか…つぶれないでいて欲しかったな)



コレで、結構モヘア在庫も減りました^^v

モヘア使って編んだもので…まだ未発表は1~2点かな?



モヘアつながりで。

Twitter&FBで先行発表していますが。

昨日のブログ記事をUPした直後、PCの横にある電話が鳴りまして。
表示された番号の上6ケタ(市外局番+市内局番)が、「雇い先」と同じで、受話器を取ったらFAXで。

「また、仕事がらみかぁ~」

と、用紙差し込んで、印字されるのを待つこと数分。

モヘアニットコンクールinジャパン、写真審査通過!

(@o@)!

10月末〆切だったモヘアニットコンクールの写真審査通過のお知らせでしたっ!!
(同じ自社ビル内だからね。電話番号の上6ケタは同じよね。)

200点以上の応募作品の中から選ばれたようです。
晴れた日に公園までボディ持って写真撮影した甲斐があった!

この後、郵便局へ行って、作品送ってきます。

まぁ~入賞は無理だろうけど、粗品はくれるだろうから…
2年前のニットマルシェのバッグコンクールの時は本くれたし。
今回も本かな?

そしたら、春号は買わずに済むかな?

などと、邪なことを考えてます。


人気ブログランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ


- 0 Comments

Leave a comment

