 


トッピング グラデーションを使ったモヘアショール<作品'13-53> 

モヘアを使った作品で年内お披露目が可能なものはこれで最後。
(あと1カ月のうちに、気が変わったら編むかも?だけど。)

今回はモヘアニットコンテストinジャパンの作品使用糸探りで購入したけれども、結局応募作には使わなかったモヘア糸で作成。
トッピング グラデーションを使ったモヘアショール

使用糸はリッチモア エクセレントモヘア<カウント10>とトッピンググラデーション。

トッピンググラデは廃番色212。

毛糸だま2012年春号に掲載されてた編み方で。
(11/10に編み始めたころのブログ記事あり)

単に引き揃えて、ガーター編みしただけ。
8号か7号の棒針使用です。

トッピングの青系モール部分は取り除き、黄緑&緑のグラデ部分を使用しました。
編み地UP

あぁ、コレに淡い黄色のモールが欲しいところだ…

梅春の時期になったら、使えるかと思ってます。



まだ、ウールの糸で編んだもの、編んでるもの。

かぎ針指導員コースの提出課題など。

ご報告出来る作品はもう数点ありです。お楽しみに。


明日はNACの研修会で名古屋に行く予定。
ヴォーグ学園通い出してからとても感じるのですが、同じ県内でも気温差あるのよね。

それにめちゃ冷える予報となっているから、完全防備で行きたいと思います。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ





- 0 Comments

Leave a comment

