スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フレンチスリーブプルオーバー<作品'13-56> 

新規のPCを月曜に発注かけたら、火曜の昼に届き。
officeなしモデルだったので、Amazonでライセンスキーを購入。

今日、セットアップ完了し、最低限のネット環境だけは立ち上げました。
Win8は7までと違うから、使い慣れるまではちと大変そう。


まぁ、とにかくブログ復活っす。

今日はかぎ針編み指導員コースの提出課題。
短いフレンチスリーブのプルオーバー

第1課題の短いフレンチスリーブプルオーバー。

使用糸はコットンクオーレ<ラメ>、8玉ほど。
4/0号かぎ針で編んでます。

使用糸や模様は生徒各自で「選びなさい」となってますので、重たくなりすぎないようにスッカスカの透かし模様で。

パターンの名前は「そよ風」ってついてた気がしますが…
こうして、ボディに着せてみると、松ぼっくりいっぱいに見えてしまいます。

なんとか、製図どおりに編み上げることができました。



昨日、指導員コースの講習日で。

今度は第2課題のスカートを編むことになってます。

やれることやって講習に望まないと、だんだん置いてかれちゃうんで、必死!

製図と割り出しのチェックをクリアし、「編んでいいよ」ってことになったんで、1ヶ月後の次の講習までには編んでしまいたい。



人気ブログランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ



- 1 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/12/06 (Fri) 11:40 | REPLY |   

Leave a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。