スポンサーサイト 


Star Crossed Slouchy Beret<作品'13-57> 

新PCとなって、OSがWin8になりましたが…
タッチパネルに向いた仕様となっているため、ちと扱いにくさを感じています。

とにかく、あちこちクリックしてみて、「(・。・)あー、こうなんだ。」って感じで使ってます。

イベント(体験会&作品即売会)も、今度の日曜と迫ってきており、直前の追い込み中です!


まずは、随分前に編んだモノを。
Star Crossed Slouchy Beret

Ravelyのフリーレシピより「Star Crossed Slouchy Beret」

残っていたアルパカ混の毛糸2本取りで、レシピ通りに。

Star Crossed Slouchy Beret前から

運良く、ちょうど良いサイズに仕上がりました。
見た目よりカンタンです♪
8ミリの輪針(USサイズのもの)を使いました。

さらに残った糸で、ハニカム模様になるネックウォーマーを。
糸量の都合で、ハニカムになりきってませんが。
(だから、作品にカウントしてないんだけど。)

元は中細程度の毛糸10玉で。
まず、半袖ミニカーデ編んで、そして、今回の帽子とネックウォーマー。
きっちり使ったわ~

そして、かなり前にめじろさんから「できたらUPして~」と言われていたかぎ針ケース。

レース2号から、かぎ10/0号までOK
ペン-Eのレース2号から、かぎ針10/0号まで収納できるように、適当に裁断して、適当に縫いました。

丸める。
丸めて、サテンリボンをくるくるっと。

あえて、モチーフ等はつけてません。
かさばるし、重くなるから。

最近はこのケースでかぎ針持ち歩いています。


そして、今週中に編めたらいいなと思っているマフラー。
進行中のマフラー

道化師姉妹のどっちだったっけ?
MELISILKってイタリーの糸で編んでます。(メリノウールにシルクが入ってます。)
最近の道化師姉妹(要は後正産業ですが^^;)、企画物で1回限りの販売物が多いような…

このところは「たまに」しか買ってないというのに、そんな一期一会的な糸に限って、リピしたいな~って思っちゃいます。


人気ブログランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ


- 0 Comments

Leave a comment

