スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

残り糸でシンプルマフラー<作品'13-58> 

イベント前に編んでたけど完成報告がUPできなかったものを徐々にご紹介。

シンプルマフラー

マフラーです。

残り糸が2玉程度だと、帽子かマフラー。
ってことで、迷わずマフラー

参考編み図は横田のサイトの「季節のテキスト」よりシンプルマフラー(フリーレシピ)

これの幅を狭くして編んでます。

使用糸はアンデルセン チャイルド。
(ブロ友喜代さんからいただいた糸です。)
何号であんだっけ?8号棒針だったかな?

とにかく、巻けるだけの長さは確保できたのでよかった(^^)v




基本、冬糸は今月いっぱいのつもりでいましたが…

只今、第3回 パンドラ大賞を行っています。
(パンドラハウスの店頭にポスター出てますし、「毛糸だま」の最新号でも広告1ページ打ってあったはず。)

これにエントリーするためのオリジナル作品のウエアを編みたいなと思っているのですが!

エントリー期間が来年1/12まで。

かぎ針指導員コースの第2課題は1月最初の講習日(1/15)には提出したいし、次の作品の編み地探りたいし…



間に合うのか?



愚息その2が何を思ったのか、小学生以下対象のポケモンの大会に応募しちゃったので、毎日カードゲームに付き合わされてるし。
(実際、参加出来るか?は年明けにハガキが届かないとわからない。人数多いと抽選だから。)

どこの時間を削ろうか…

いや、これ以上削ると主婦業全くしない状態になるし、それはこの年末年始に、よろしくないし~

でも、挑戦はしたいのよ。( `・ω・) ウーム…

人気ブログランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ


- 0 Comments

Leave a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。