スポンサーサイト 


MERISILKでマフラー<作品'13-60> 

さて、これで先週のイベント前に編めてた作品紹介は終い。

MERISILKというイタリー製の糸で編みましたリバーシブルマフラー。
(写真が暗めで、ごめんなさい。)

Merisilkマフラー

メリノウール 80%・シルク 20%、約50g玉巻 (約250m)
これが半値で売られていた時に試しで購入。

色番1のレインボーを2玉半使用。
使用針は4号棒針です。

組成がいいから、編んでて癒されました~♪

段染めだったので、シンプルに攻めたほうがいいなと思い、島田本をペラペラ。

裏も楽しい手編みのマフラーに掲載のジグザグ模様のマフラーの編み方を参考にしました。

左上3目一度の部分をを中上3目一度に変え、真ん中ダイヤ模様は段染めの各色が入るように配置。

もち、玉の変わり目はちゃんと色を合わせたわよ~

現在の販売価格じゃ買いませんが、半値SALEがあったら、また買おうかな。


人気ブログランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ



かぎ針指導員コースの第2課題のスカート。
「手の加減がまた変わってしまわないうちに」と、一気に前後スカートを編みました。

地模様だと、発狂寸前だった…

年内に仕上げちゃおうかな。




- 0 Comments

Leave a comment

