スポンサーサイト 


めりくりです。 

☆*::*:☆MerryXmas☆:*::*☆

といっても、料理やケーキやプレゼントの写真はUPしません。
至ってシンプルに過ごしている我が家です。

さて、思うところありまして、

現在進行中

編んでるものです。

何になるかはお楽しみに。


実は先週のあいだに、巻物系が2点できてますが、追ってご報告。
(後から報告が多くてゴメンネ。)

提出課題のスカートはアイロン掛けまで終了。
前後合わせてベルトと裾を仕上げるのみ。


年賀状も今日、ようやく着手。
でも、今年受け取った分のハガキが行方不明で!
PCが壊れて買い換えたため、また新たに住所データ入力せねばならぬと言うのに、私ったらどこにやってしまたんでしょ?
卯年と辰年のはすぐ見つかったのに(´;ω;`)


「あぁ、アレして、コレして…」と、考えてると。

愚息その2が「かーちゃん、塗り方わかんない。」と言い出し、
U-can色鉛筆画講座を練習中

某通信講座の練習課題の塗り方を教えたり。
(上の写真のほとんどは私が手を加えてます。)

この色鉛筆画講座、受講期間「標準6ヶ月」となってましたが。
愚息その2が「お年玉で払うから~」と受講を始めて、早1年経過。

ハッパかけないとやらなかったこともあって、6回出す課題のまだ半分しか終わっていない。
残る受講期間があと半年となったので、

「冬休み中に次の課題出しなさい!じゃなきゃ、(X'mas&誕生日プレゼントの)3DS渡さないよ!」

と、モノでつってます。

自分でやるって言ったんだから、やりきれ~~~~~~~っ!


人気ブログランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ



- 2 Comments

めじろ1181  

1日おくれだけど、メリー☆クリスマス!
うちも、クリスマス料理はゴボウの煮物とか大根サラダとか和フーなものでございました。
連休中に甥っ子家族や父母らとクリスマスパーチーを済ましたので、当日はケーキだけ(25日はケーキ売ってるとこが少ないの!)。
家にはツリーも飾りも出してないし、年々イベント感は薄れて行くなぁ。

かぎ針ケース、拝見しました!
他にも載せたいものいろいろあるだろうに、upしてくれてありがとうございます〜(*^_^*)
持ち運びするなら、やっぱり、あの形が使いやすいのかな?
いつか作ってみたいと思ってパターンも決まっているんだけど、なかなか手が出ず…もう6〜7年たってる気がするわ…(~_~;)

2013/12/26 (Thu) 14:03 | REPLY |   

あみもの猫  

めじろさんへ

> 家にはツリーも飾りも出してないし、年々イベント感は薄れて行くなぁ。
うちもそうかも。女の子がいたら違ったかもしれないけど、男だけじゃやっぱイベント盛り上げにかける気がします。

> いつか作ってみたいと思ってパターンも決まっているんだけど、なかなか手が出ず…もう6〜7年たってる気がするわ…(~_~;)
やっぱ持ち運びの必要に迫られないと!…なんてね。
ここはひとつ、年明けすぐに作ってみるなんてどぉ?

2013/12/29 (Sun) 19:18 | REPLY |   

Leave a comment

