スポンサーサイト 


タイトスカートと帽子2つ<作品'13-64~66> 

あと1日で今年が終わってしまう気が全然していません!
大掃除も済んでいません!
正月料理の準備も済んでいません!
大丈夫か?私。

ってなこと、言ってても仕方ないんで。
とりあえず、年内最後の作品お披露目です。

作品'13-64「タイトスカート」
タイトスカート(かぎ針編み指導員コース第2提出課題)

え~、只今お勉強中のかぎ針編み指導員コースの第2提出課題のスカート。
タイトスカートを編みました。

タイトスカートの模様

今回選んだ模様は「ひいらぎ」
シェル模様+引き上げ編みからなる模様です。
本来は3段なんですが、もうちょっと縦長にしたほうがいいと思ったので、5段に増やしています。

おかげで段数は数えやすかった(^^)

使用糸はリッチモア マイルドラナ
中細ストレートヤーンでグラム数と糸長から選びました。
日頃、スカートはかないから、リーズナブルに仕上げたかったのよ。


作品'13-65「ケーブル帽子」
ケーブル帽子

もう在庫限りで販売されているオリムパス ジェームスディーン ストリームを使用。
買ったのは昨年か、それより前かも?

使用編み図はダイヤモンド毛糸から販売されている帽子編み図。
(問屋などから出ないと買えないかも?)

糸の太さが違うので、ゲージはちょっと変えてアレンジしてます。

メンズでもOKなサイズにしてみました。
(Lサイズ頭の私でOKなサイズだもん)


作品'13-66「花模様ベレー」
花模様ベレー

こちらも元編み図はダイヤモンド毛糸から販売されている帽子編み図。
(ただし、昨年のもの)

毛糸ピエロ ぽかぽかひつじちゃんの残り糸かき集めて編んだので、糸不足に陥り。

急遽、ベレー帽にしてしまった(^^;)



と、ザックリしたご紹介でしたが。

今年は作品に通し番号つけてきましたので、編んだ完成作品は66個。
(正しくいうと、只今モヘアニットコンテストの審査中の作品もあるので67個。)

大小様々、結構編んだなぁ~

来年もこんなペースで編めるのかな?
糸だけはいっぱいあるけど。

これだけ編んでも、在庫山の量が変わんないもんね~
不思議だ。


人気ブログランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ








- 0 Comments

Leave a comment

