スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2014年も挑戦を。 

あけましておめでとうございます。
今年も変わらぬご愛顧の程をよろしくお願い致します。

2014年、何するか?(抱負ですな。)

中心軸はかぎ針&棒針の指導員資格取得のお勉強でしょう。
時間と金さえあれば、春から2講座といきたいところですが…

前半の9月まででかぎ針指導員修了を目指し、10月から棒針指導員コースの受講開始かな~?
(2講座受講だと今の受講料の倍で15万以上の支払いだもん。絶対無理!)

で、6月は編検の審査委員資格者認定の研修受けることにして。

これらの講習費&材料費を稼ぐため、お教室を励むのは言うまでもなく。
(まぁ~お教室の本来の目的は編める人を増やすためですけど。^^;)

お教室用の展示作品を積極的に編むのは今までと変わらず。

それに、11月下旬にお世話になってる編物教室での展示即売会への出品もあるし。

コンテスト類には可能な限り出品してみたいし。


まとめてしまえば。


「馬車馬のように、働け!(=編め!!)」


ですな。


自分としては、オリジナルで色々と編みたいです。

ってなことで、新年早々チャレンジ開始。

1週間で編み込みベストは編めるでしょうか?

兼ねてより編みたいと思っていた「ビンケ」に挑戦。

一応、和・洋の編み本からパターンを研究。
これなら、いけるんじゃないだろか?ってとこを割り出してみました。

編み込みでベストを考えてまして。できれば、1週間で編み切りたい!

なぜなら。
1/12締切の第3回 パンドラ大賞にエントリーしたいから。
(パンドラハウスの店頭にポスター出てますし、「毛糸だま」の最新号でも広告1ページ打ってあったはず。)

だから、「わ」で編んでんだけどさ。

間に合うだろか??


この作品が「今年の編み始め」ではなく。
元旦に既に編んでます。

今年の編み始め

かぎ針編み指導員コースの次の作品の編み地探り。
このパターンで、半袖ジャケット+袖なしチュニックを編もうと思ってます。

カギも編み込みで1作品編みたいけど、つい早く編める単色ばかりになってしまふ…


人気ブログランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ


- 0 Comments

Leave a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。