スポンサーサイト 


耳あて付きニット帽[作品'14-3] 

さて。

寒い最中ではあるんだけれども。

山積みになっている春夏糸をある程度消化せねばならず。
だけど、頭ん中が冬糸モードだし…( `・ω・)

と、手にとったのは柳屋さんの年末年始のセールで買ったニット帽の着分キット。

耳あて付きニット帽

編んじゃいましたがな~

着分キットなので編み図はオリムパスのものがついていましたが、模様はちょこっと気に入らなかったので変えてます。

糸はオリムパス メープルロード(5番)とツリーハウス リーブス(1番)
6号棒針使用です。(指定は7号だったけど、ゲージが違ったもので)

メープルロードが段染め糸なので、編んでみないとどんな色が出てくるかわからなかったけれども。

なんだか、編み込み模様のところにちょうどよく青系の色が入ってくれてよかったです。

商品リンク貼りたかったのに、PCがご機嫌損ねてるのか、アフィリ用のURLのページを表示してくれないので、今回は省略。
(PCの方は右サイドバー内の「楽天市場」に商品が表示されてるかも?)

1/14追記:楽天アフィリが回復したので、下部にリンク貼りました。


この帽子も編めたことだし…と、○ヶ月ほぼ放置状態だった部屋の片付けをしましたが。
溢れかえってるものの居場所をどこに確保しようかと途方にくれています。

どうにかしないと、寝場所が…!

人気ブログランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ



- 2 Comments

めじろ1181  

No title

ご挨拶が遅くなりました。今年もよろしくお願いします~(^-^)

素敵な帽子!
模様の切れ目でキレイに色が変わっているので、文章読むまで段染めとは思いませんでした。いいところで色変わりましたねー。
アフィリの写真と比べてみると、キットの模様のほうはガーリー過多かな。
あみもの猫さんの模様のほうが年齢も幅広く、男の子でも使えそう♪

ビンゲのベストももちろんすごいんだけど、金目鯛の湯たんぽカバーがすごいインパクトです!
先生がたの目にもとまるんじゃないかしら!
手持ちの湯たんぽの大きさや形にもよるでしょうけど、キット化してお教室に置いてほしいです。
(って、私はお教室には行けないんだけど、いろんな金目が見たい~。)

2014/01/17 (Fri) 16:31 | REPLY |   

あみもの猫  

めじろさんへ

こちらこそ、よろしくお願いします。(^ω^)

帽子。
色を合わそうなんて考えずにあんでみたんですよ。
この偶然には驚きました。
キットの方は「ママ向け」の提案商品だったので、ガーリーなデザインになったと思いますよ。

金目鯛のカバー、そんなにインパクトある?
指導員コースの仲間でブログ見てくれてる方にも「すごい」と言われましたの。

使った湯たんぽは900ml入る小さいけどちょっと厚みのあるタイプ。
やはり実物に当てながら、カーブやウロコの位置を決めたほうがよりリアルになると思うので、編み図は起こせないなぁ~
ポイントなら教えられるかも?
気が向いたら、ブログに書くかも。でも、あてにしないでね。

2014/01/17 (Fri) 19:47 | REPLY |   

Leave a comment

