スポンサーサイト 


エジング本、収集中 

今年になってから集めたエジングの本

今年に入ってから、エジングの本を買ってます。
写真は今年になってから買ったもの。

中古で3冊(ビーズ編みのエジング1・2、ビーズの縁飾りvol.3)、新品で1冊(ベストセレクション)。

もう1冊(ビーズの縁飾りvol.2)、中古で発注かけてます

かぎ針編み指導員コースで、課題作品のデザインする時に「縁、どうしようかな~」と悩むことがあるんで、手元に置いておきたくて。

今までは図書館利用だったけど、本の入れ替えで手編み関連が少し減らされていることもあって、もしかすると閲覧できない書庫へしまわれかねない心配もあったから。

どっちにしろ、いつかは買いたいと思ってたし。

元雄鶏社、現在グラフィック社から出ている「ビーズの縁飾り」シリーズは人気高いのか、Amazonの中古でもそんなに値を下げてないです。

これらに、今手持ちのエジング本も眺めて、デザイン考えていきたいと思ってます。

===============================
編み始めると止められなかった連続モチーフのボレロ。

昨夜、モチーフパーツを編み上げました。

糸の不足が気がかりだったので、袖をモチーフ1列分減らしました。

そして、残ったのが、この量↓
糸が足りてよかった

自分の見積もりが正解だったのに、なんだか感激しちゃいました。

縁あみは似たお色の別の糸を探して、編むつもりでいます。


人気ブログランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ



永井一郎さんの浪平さんが最後だぁ~と「サザエさん」を観てました。

2話めがサザエさんの編物話だったのですが、家族へのプレゼントを「一体、何日で編み上げてるんだろうか?」と。
夕食手抜きにしたのは2回ぐらいだったし…

サザエさんって、スーパーニッターだったのね。

- 0 Comments

Leave a comment

