スポンサーサイト 


リバーシブルボーダーマフラー[作品'14-7] 

昨日の朝、ちょこっとだけ雪降りましたが、あとは雨ばかりでした。
今日予定されてた小学校のPTA資源回収は雨のため、明日に延期。
昼からは晴れてきたので、校庭の水が引いていれば、明日は資源回収はあるでしょう。
その後、最後の集まりがあって、月曜に朝の立ち番をこなせば、PTA役員のお仕事は終い。
1年経つのは早いもんだ。

さて、作品
リバーシブルボーダーマフラー

オリムパス エモーション(廃番品:色番7)とテールメール(ハマナカ) ピュアメリノ合太(色番3)を6号棒針で。
20段ずつ、リバーシブル編み。

段数のゲージに違いが出るので、適度な幅ってことで20段。

どちらも2玉半ほど使いました。

ここに行き着くまで丸っと1年かかり、編み始めてからは(電車でニットアウトだったけど)1ヶ月ほどで編めました。
方向性が決まんないと進まないものですな。


かぎ針編み指導員コース、卒作をぼちぼち始めています。
今日、袖パーツが編みあがり。

ボレロのパーツ

こうして見ると、ボレロらしくなってきました。
組み合わせるチュニックの後ろ身頃を編み始めちゃうか、ボレロの縁あみの割り出しをしてあんでしまうか思案中。


そして、次なる「電車でニットアウト」は。
ショールになるかな?

ほぼ鎖編みで作る模様でショールを。
ただ、これもオークション落札・工場放出品のコーン巻きの残り糸。
ショールの長さが確保出来るかは不明。
でも、編む。


たまに、Silk HASEGAWAのサイトをチェックするのですが
(メルマガ着てるはずだけど、読むの面倒で消しちゃってるから^^;)

昨日の夕方、タイムセールのお知らせを発見!!
毛糸だま2013年秋号掲載作品の着分セット(糸のみ)が80%OFF♪
しかも18:00スタートとなっていたので、夕食の準備をさっさと済ませ、18:00になったらポチっと!!

80%OFFでGET!
↑こちらの作品の着分セットを840円でGET!
(送料は420円かかったけどね。)

Silk HASEGAWAさん、結構思い切った安売りをしてくれますので、いい情報に出会えた時には何が何でもGETしてくださいな。


人気ブログランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ


- 0 Comments

Leave a comment

