スポンサーサイト 


モチーフつなぎのクッションカバー[作品'14-10] 

2月は「逃げる」でしたっけ。
年明けてからの3ヶ月はあっという間に過ぎちゃうって意味で言う言葉。

もう、明日・あさってで2月終わりですもんね。

さて、編めるときに編みましょう!の在庫糸消費活動(?)
今度はクッションカバーです。

クッションカバー

綿50%、アクリル50%の糸が5玉あったので。
雑貨ものにしようと、編んでみたら…

こうなりました。

クッションは40cm角のものを。

モチーフの隙間から、チラ見えしたほうが可愛いかな?と思い立ち。
余り布をつけてみました。

小花模様の布です。

後ろはボタンで。
クッションカバーのうしろ

今回、細かにゲージは取らず。
モチーフ編んで、何cm角。
長編みも編んでみて、乱れが出たら測ってみて、何目がちょうどいいのか決めて。

…ってな感じで仕上げちゃいました。
6/0号かぎ針で、消費量は4玉とちょっと。

ま、結果オーライやね♪


人気ブログランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ





まだまだ、在庫糸消費活動は続く。

現在進行中の。


かぎ針指導員コースの作品も進めないとな~


- 0 Comments

Leave a comment

