スポンサーサイト 


2月の体験会(2回目) 

今日の午後、パンドラハウス「手づくりroom」手編み体験会やってきました。

が。

本日もデモンストレーションで済んでしまったかも…

「タダならやる」っておばちゃんも来たけどね。
(わずかとはいえ材料費かかってるんで、タダってわけにはちょっといかない。)

デモンストレーション用に、


この表紙のウェアを(当然ながら糸は変えて)編もうと準備していたのに

段染めブークレ糸でサマーウェアを

家にしっかり置き忘れ(><;)


仕方がないので、編み図書いてたり、指導用に用意してた太めのコットン糸で

桜の花びら?

何とか桜の花びらが編めないかと試行錯誤してました。

桜の花びらの切れ込みを何とか表現したいのよ!

ただ、この編み方が

レース糸で再現できるかが課題だが…


体験会終了後、がっつり糸を仕入れましたので。

お買い得系の糸でがんばる予定

お教室用作品キットを編もうと思います。

ジレを1点、バック系を1点、花野マフラーの代替糸探しで1点の計3点を予定しています。


店内展示スペースも春モードにシフト。
(写真撮ってくればよかったね。忘れてた。)

ここんとこ編んでた春ものを展示してきました。

アトリエ賞に輝いたショルダーバッグも展示してきましたよ。
このショルダーは思いっきり冬仕様なんで、次のお教室日(3月第2金曜)には下げてくるつもり。
お近くの方は是非足を運んで下さいな。


年間予定のハガキサイズチラシも置いてきたし。

3月~8月上旬まで春夏糸メイン。
お盆過ぎから翌年2月までを秋冬糸メインにしてみました。

暑いけど9月ぐらいからセーターに取り掛かっておけば、11月初め受付の海外向けボランティアセーターの声かけも可能かな?と。
そんな算段で。

-*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*-
イオン豊川店 パンドラハウスの「手づくりroom」

「手編み」毎月第2・4金曜 13:30-15:30
講習費¥1000円(税込・材料費別)
※JAF会員は会員証提示で講習費10%OFF

前日17時まで受付。
パンドラハウスのレジにてお申し込み下さい。
-*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*-

頼りないかもしれないけど、生徒さんついてくれるとうれしいな♪

人気ブログランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

- 2 Comments

喜代  

体験会お疲れ様でした。
これが秋口ならすぐに生徒さんも付きそうだけど、
この時期から編み物を始める…のは、気持ち的に難しいのかな。

桜の花びらがどんなふうに作品になるのか楽しみ。
春ももうすぐですねー。
…今日はまだ小雪が舞ってるんだけど( ̄ロ ̄lll)

2012/02/27 (Mon) 12:10 | REPLY |   

あみもの猫  

喜代さんへ

☆喜代さんへ

秋口ならね~「食いつきいいんだろうな~」って思います。
何を望んで「来てくれるのか?」って点がつかめないからね~
蓋を開けてみないとわからないですな。

暖かくなったと思ったら、寒さ戻って。
そんなこと繰り返して、春になっていくよね♪
今週末はもうひなまつりだし!!
やっぱ彼岸までは寒さとお付き合いかな?

2012/02/27 (Mon) 15:34 | REPLY |   

Leave a comment

