 


連続モチーフのボレロ&さくらブレスレット[作品'14-12&13] 

今日の午前はお教室。
1時間ほど残業して、今月下旬の体験会PRポスター貼ったり、雑用アレコレをし。

そのあと、イオンのフードコートで、はなまるうどんをかきこみ。
待ち時間ほとんど無しの格安美容院でカットして。

戻ってからは、雇い主に体験会PRチラシの依頼をして。

気がつけば15:30。
1日のほとんどがおわっとるやん!

今日は2作品ご報告。

連速モチーフのボレロ

使用編み図は「毛糸だま」2012年春号(153号)連続モチーフ編みのボレロ

こちらをブロ友・喜代さんからの頂き糸で。
4/0号かぎ針使用。

しかーし!糸が不足しそうだったので袖のモチーフを1列ずつ削り。
それでも縁あみする分まで糸を確保できなかったので、似た色の糸を探しました。

探せばあるものです。

春夏・リッチモアのサマーヤーン◆○【RICH MORE】 スビンゴールド SUVIN GOLD

スビンゴールド(テープでは、なくってよ。)の色番6で縁あみ。

ボディちゃんだと、袖がしっくりしてなさそうだけど、実際着てみるとしっくりきます。

そして、もう1品。

さくらのブレスレット

今月下旬の体験会作品です。

最初、6mmのウッドビーズを使って、ビーズクロッシェのブレスレットを…
って思ったのだけど、6mmは使えないことがわかり。
(糸とビーズのバランスが合わない。)

3mmのウッドビーズに切り替え、試作。
普通にやったんじゃチューリップさんで出してるビーズクロッシェキットのパクリなので。
(3mmウッドビーズを使ったブレスレットキットがあるんです。前にモニターで作ったから。)

お値段設定も考え、ビーズ数を少なめに。
でもこれじゃ寂しいから、何にしよう?

よくよく考えれば、体験会をする頃には花見シーズンになっているんで、

そうだ!さくらにしよう!

2年前に編んだ桜のモチーフを引っ張り出してきて、つけてみました。

いかがでございましょ?

人気ブログランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ



- 0 Comments

Leave a comment

