スポンサーサイト 


モチーフつなぎのミニポンチョ[作品'14-14] 

愚息その1のノーパソを修理に出すべく、「バックアップ作業をしろ」と日曜にSDカードを買わせ、作業に取り掛からせましたが、一向にバックアップ作業が終わらず。

…最低限のデータファイルのバックアップ取ればいいものの、Windows自体のバックアップをしていたようで、メチャ時間がかかって。

キーボードを取られていて(モニタとキーボードを外付けしないと使えない状態)、こっちはデスクトップ使いたくても使えないし!!

終わるのを待っていたら、なんだかYoutube見て遊んでいるようだし!!(-_-メ)

今日、雷落として、ようやくノーパソと私のキーボードを奪還することができました。

やっと、ブログがかける。
やっぱipadのタッチパネルじゃ入力しづらいもん。

前フリが長かった。

さて、先週編みあがってた作品を。

モチーフつなぎのミニケープ

在庫糸が5玉ほどあり、これで編みきれるものを…と探していて見つけたのが、
手づくりタウンの手芸ナビにあるフリーレシピ「モチーフつなぎのミニポンチョ」

使用糸はスキー つややかコットンカラフル。
春夏 サマーヤン55%OFF スキーつや...

春夏 サマーヤン55%OFF スキーつや...
価格:156円(税込、送料別)



昨夏、ウェア編んだ残りが5玉ほどだったんです。
ちょこっとだけ足りなかったので、1玉追加発注。
ロットが違っても目立たない縁あみに使用。

モチーフ枚数は60枚。

連続モチーフにしようかな…と思ったけど、連続にできない形だったので、素直に編み図に従って1枚1枚つなぎながら編みました。

お教室見本にする予定っす。
(手芸ナビ掲載分は、手づくりroomで教えていいことになっているんで。)


人気ブログランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ



まだ、完成報告してない作品が

まきもの 2
帽子   1

只今、進行中ウェアが1

ウェア用着分在庫で形にするのが決まってるが、今のとこ2つ。
編めるうちに編みたいと思っているので、ガンガンいきたいです。

いけるなら…ね。

- 0 Comments

Leave a comment

