スポンサーサイト 


エコアンダリヤのバッグ&クラフトクラブの帽子[作品'14-17&18] 

また長いことブログ更新が滞っておりました。
物販用作品の追い込みなどなどしてました。

え、本日はクラフト系の糸の作品を。

まず、エコアンダリヤで編みました。

エコアンダリヤの編み込みバッグ

編み込み模様のバッグです。

使用糸はハマナカ エコアンダリヤ。
アクセントカラーの72番とミストカラーの1番で。




模様パターンは「かぎ針で編む伝統柄のあみこみこもの」(文化出版局)を参照。
バッグの底の編み方は「夏糸で編む伝統柄のあみこみこもの」(文化出版局)を参照。

あとはオリジナルで。

バッグ側面は筋編み。持ち手は木製ハンドル。

アイロンがけは新聞紙をバッグサイズに合わせて折々して詰めてから、スチームをしっかり。
おかげで、ヨレはぴしっと伸びました。

内布つけたいところだったけど、つけたらお値段高く設定することになるし、時間もないのでパス!

続きまして。
横田 クラフトクラブで帽子。

クラフトクラブの帽子

色番4の茶色で、オーソドックスに。
頭囲約54cmと、小さめに作ってみました。

リボンはピエロ ビューティーシルクコットンUVの残り糸でブレードを編んで縫い付けました。
ブレードは輪っかに編んでいます。






これらの作品は販売することに。

納品してきました

今日の夕方、納品してきました。

イベントの開催が決まってからの約1ヶ月。
いっぱい編んできた気がします。
それもかぎ針ばかり。

棒針作品に取り掛かりたいわぁ~

その前に、かぎ針編み指導員の作品をあんでしまわなければ!
手の加減が変わってしまう!!

あ、明日は指導員コースの講習日だった。
準備してからちょこっと編めるといいな。


人気ブログランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ


- 0 Comments

Leave a comment

