 


コットンコナでガールズキャミ♪[作品'14-19] 

多分、名古屋に行く日にはブログ書いている間がないだろうから…
予約投稿です(^^;)

サイズは120-130cm。

コットンコナのガールズキャミ

すいません。
残ってた130cmサイズがシャツしかなくて…。
似合わない組み合わせだけど、このシャツがサイズの参考になってたりします。

使用糸はパピー コットンコナ。



廃番色の32が3玉ちょい残っていたので、01の白を足して。

参考編み図は「毛糸だま」2012年春号に掲載されていた同じくコットンコナを使った作品。

アレンジして、ガールズサイズにしてます。

肩紐はブレードを編んで、模様の穴を利用してのボタンホール。
これで多少の成長には対応できるんじゃないかと。

子供の標準アームホールの長さは資料本みればわかるけど、背丈はあっても身長はわからなくて。
子供服の標準サイズの胸囲・胴囲から推測。

ワードローブ漁ってたら、愚息らに着せた130cmサイズのシャツが出てきたから、「助かった~」というわけ。

子供服ってサイズ小さくなったものから捨てちゃうけど、カットソーとか取っておいてもいいかなって思います。
1~2枚程度ならね。


人気ブログランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ


- 0 Comments

Leave a comment

