スポンサーサイト 


パイナップル模様のボレロ[作品'14-20] 

日々、ドタバタ過ぎていってます。

昨日は愚息その1の入学説明会で高校へ。
制服と提出書類を受け取りました。

6月には学科の1年生のほぼ全員が国家試験を受けることになっているので、すぐ受験料振り込んでくれと振込票も渡され、今日、振り込んできました。

来月になったら、振込手数料上がるよね。
もしかして、役所の証明書の手数料も上がる??
31日までに住民票と所得証明とってこなきゃ~~~~~~~~~

すいません。
ドタバタな始まりで。

ほぼ1週間で編みあがった作品を。

パイナップル模様のボレロ

使用編み図は「かぎ針あみ 美しいパイナップル模様のニット」に掲載のパイナップル柄のスカラップボレロ
(手づくりタウンの「手芸ナビ」改め「手づくりタウンのレシピ屋さん」から有料DL可)

ちゃんとゲージとって割り出ししなおすのがいいのですが…編み図通り編んでます。
面倒くさがちゃいました。

レシピの使用糸はオリムパス コットンクオーレなんですが。
安価に仕上げるため、ほぼ同じぐらいの太さのスキー つややかコットンの17番を9玉半で。



お値段抑えると、糸のハリが違うんだけどね。
4/0号かぎ針を使いました。

このボレロは自分用。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ




今日はイオンの催事場での手編み体験会初日。
最初に「体験」より「講習」希望の方がみえまして、急遽、講習(^^;)
(スタッフが「この日に先生きます」って言っちゃったものだから)

その後、小学校低学年ぐらいの女の子が体験に。
初かぎ針編みで、引っ掛けた糸がうまく出なくて。
アレコレしてる間に締まりすぎちゃうという誰もが通る道を経て、編んでくれました。
さくらのブレスレット、気に入っていただけると嬉しいです。

明日、午前中は体験、午後から講習というハードな1日が予定されてます。
頑張れ、私っ!!

- 2 Comments

めじろ1181  

春休みって、子供が家にいるうえに新学期に向けての準備もあるので、夏休み・冬休みよりも忙しいかもしれませんね。
がんばって!

もう桜は咲いたかしら?入学式まで持つといいですね(*^_^*)

2014/04/01 (Tue) 18:08 | REPLY |   

あみもの猫  

めじろさんへ

ありがとう~
もう毎日何かしらあって、いつもの春より忙しい気がしています。

桜。1週間前は1輪2輪程度だったのに、この1週間で満開!!
金曜に雨と言ってたけど…( `・ω・) ウーム…
桜舞い散る中かもしれない。
来週、週明けには小学校が新学期、火曜に愚息その1の入学式が控えてます。
入学式に向けてコサージュ編みたかったのに
゚(゚´Д`゚)゚編む間がないよう~!!

2014/04/01 (Tue) 19:20 | REPLY |   

Leave a comment

