 


さくらコサージュ[作品'14-21] 

昨日、愚息その1の高校入学式でした。

入学式のコサージュは「手編みでいきたい」と2月から思っていたのですが。
あまりにドタバタ過ぎて、考える間もなく。

前日になって、イメージがまとまったというか。
追い詰められてこうなったというか…^^;

まだソメイヨシノは散りきってないし、「さくら」で作ろう!と。

単に体験会の時に編み貯めてたさくらモチーフがあったからってのもあるかも?

さくらコサージュ

さくらモチーフはエミーグランデ<かすり>の11番。
土台モチーフはエミーグランデ 50g玉の161番。





それにオーガンジーリボンをあしらって。

たまたま講習日だったので、パンドラで購入。
欲を言えば、もう少し幅広のものを使いたかったけど。

1年後は愚息その2が中学入学なので、余力があったら、またコサージュを考えたいと思います。

作品作りはゆとり持ってやりたい!
このところ、期日が迫んないとやれないからな~


人気ブログランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ



<おまけ>
制服ぶかぶかの愚息その1。
「そろそろ」というか、「やっと」というか、私の背に近づきつつあります。

ぶかぶか制服の愚息その1

今日は早速、事故による運転見合わせに引っかかり、帰りの電車が遅れる洗礼を受けました。

愚息その2は今日から給食ありだし、愚息その1も明日から6限までとなるので。
ようやく、通常モードの生活に戻れそうです。

ブログももう少し更新していきたいな。

- 2 Comments

親しらず  

なんと春らしい、素敵なコサージュですね!!! (人´∀`)♪
オーガンジーのリボンもいい感じ♪

息子さん、卒業するころには
制服が小さくなってるんでしょうね。
ご入学おめでとうございます!

2014/04/10 (Thu) 19:11 | REPLY |   

あみもの猫  

親しらずさんへ

ありがとう!
桜はこの時期でないとね(#^.^#)

愚息その1、制服が小さくなるくらい成長すりゃいいんだけどね~。
ダンナが小さめなので、「どっちの遺伝子が強く出るかな?」と、日々観察中。

2014/04/14 (Mon) 14:31 | REPLY |   

Leave a comment

