 


アクアルミナスの半袖プル[作品'14-22] 

気がつけば、4月も真ん中なんですね。

愚息その1が「電車、混むし。乗り換えが面倒(階段でとなりのホームへ移動)だから、早いので行く」と、平日は電車に合わせた生活サイクルとなりそうで。
(1本早いのだと、乗り換えは反対側ホームへの移動だけ。)

そうなると、洗濯をさっさと済ませてしまえば、朝に時間が取れることに気づき。

「これ、朝活やん♪」と喜んでます。


今日の作品は、1年前に「毛糸だま」で見つけて以来、あんでみたかったものを。

アクアルミナスの半袖プル

使用糸はオリムパス アクアルミナス。色番4。


使用編み図は「毛糸だま」2013年春号掲載の「ベージュ系段染めのプルオーバー」
(「手づくりタウンのレシピ屋さん」より有料DL可)

センターから、左右へ向かって編んでいく、直線デザイン。

ゲージもほぼ同じだったので、編み図通りにサクサクと。

この色合いは好きなのよ♪
これで、もうちょっと1玉単価が安かったらいいのに…


人気ブログランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ



先週末あたりからウェアを2点編み始め。
1つはヘアピンレース。
もう1つは棒針透かし編み。

かぎ針編み指導員コースで編んでいる作品(卒作予定のボレロ&チュニック)も着手してから、随分と経つので、そろそろ仕上げてしまいたいと思ってます。

オリジナルものも考えたいなぁ~

- 0 Comments

Leave a comment

