スポンサーサイト 


ウェア2点、進行中。 

当ブログをPC版でご覧の方。
先週、サイドバー内のTwitterの私のツイが荒れてたかと思います。
心配かけてしまったかな?

寝たきり入院だった姑、先週金曜から自宅介護となりました。

姑は点滴がないと生きていけない状態は変わってないので、訪問介護の看護師さんやヘルパーさんがほぼ毎日訪れての介護生活となっています。

当初3月開始の話だったのに、3月は一時外泊で終わり。
すべての話が独身義妹2人と舅の間で進められ、ダンナと私は事後報告で…

フリーで働いてる義妹その2が「住み込んで診るから」と、知らぬ間に荷物が増えてたし。
「実家だから、お父さんがOK出せばいいでしょ?(兄貴たちは関係ないわ)」的思考が明らかだったし。

家の中の金勘定がすべて舅の財布から出てるなら、文句は言いませんが。
光熱費始め、家の金勘定の大半はダンナの支払い。
一部は世帯合併した時からの流れで舅の名義で支払ってるものがあるものの、食費など私の財布となってるのもあるし。
おまけにゆとりのないギリギリ生活だし。

「「介護する」って理由で何もかも許されるのは違うだろ!」と、ダンナがブチ切れ。
兄妹ケンカ始めちゃうから、私が仲裁に入るハメになるし。

冷静に諭せば、義妹その2も理解は示したので。
とりあえず、心の荒れは収まっております。




こんな身内ネタで始めてしまって申し訳ないです。

口直し(?)に、今んところの進行中作品を。

ヘアピンレースのウェアと。
只今、進行中-ヘアピンレース

棒針あみでの夏カーデ。
只今、進行中-リネン混のカーデ

今月中には編めるかな?

かぎ針編み指導員コースの作品、サイドダーツありのチュニック+(卒作予定の)ボレロは本体は編めてます。

それにレース編みのブレードをつけようかと試し編みしてみましたが、レーズ針の号数を変えたほうが良さそう(No.2→No.4)だったので、只今、針の到着待ち。

次の講習がGW明けなので、それまでには仕上げられるといいなと思ってます。



人気ブログランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ



- 0 Comments

Leave a comment

