スポンサーサイト 


ブレード付け 

GW後半4連休、いかがお過ごしでしょうか?

昨日は愚息その2の引率で、横浜へ。
Twitter&FBに書き込んでましたが、某カードゲームの東日本予選大会に参加するために。

予選は始めに4人での総当たり戦。その中の勝利数が多い子が次のトーナメント戦へ上がっていくという方法。
愚息その2はその手の大会には初参戦。
なので、期待はしてませんでしたが、2勝1敗と思ったよりいい結果。
でも、3勝した子がいたため、トーナメントには上がれませんでした。

会場滞在6時間。
予選リーグ済むまで昼食お預け。引率保護者は立ち見。
かなり過酷でした〜

観光していく気力も時間もなかった。
家業もあるんで、日帰りです。

私の知ってる横浜はもう20年前なんですが、みなとみらい地区はすっかり違う風景でした。
いろいろ立ち過ぎてて、海が遠く感じました。


さて、編みネタ。

編めてる作品もあるのですが、GW明けたら、かぎ針指導員コースの講習日なんで。
作品の仕上げ段階を優先しようかと。



30番レース糸でブレードを編み、しつけ糸で仮止め。

本縫いはレース糸でするか、綿の手縫い糸でするかを考えとります。

ボレロの前立て+衿+裾のひと続きのブレードはこれから着手。
長さ考えて、角をつける必要があるので、まず計算しないと。
面倒だけど、頑張る。


人気ブログランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

- 0 Comments

Leave a comment

