スポンサーサイト 


ドライブ編みスクエアベスト[作品'14-24] 

気がつけば、1週ほどブログUPしてなかった。
なんかPCに向かう気力がわかなかったもので。

そんな中でも編んでいるので、未発表作品が数点。
製作中が2点ほどあります。

今回は前作のヘアピンレースチュニックの残った糸を使用した作品を。

ドライブ編みスクエアベスト

この糸、重さの割に糸長が短めだったので、普通に編むと重くなると判断。
なので、「棒針でドライブ編みを試してみるか」と。

参考編み図は「世界の編物」2011年春夏号掲載のドライブ編みのノースリーブプル。

ただ、糸が足りなかったので、急遽ベストに変更。
(^^;)結果オーライで済まそうかと…

最初、輪針で編んでいましたが、ドライブ編み部分のナイロンコードから針への移動がスムーズにいかず。
すごくイライラしたので、ほどき。

7号4本針を使用して編みました。
こちらはスムーズに編めたよ~

袖ぐりはあえて何もせず「そのまま」。
細編み1段ぐらいでいこうかと思い編んでみましたが、なんかラインが乱れる?って気がして。

ちょっとハイウエストな丈になったので。
流石にこれにデニムパンツを合わせて着るほど若くない。

「チュニックワンピに合わせるなら着れるかな?」と思って、イオンで探したけど好みのデザインはなく、結局、楽天でポチり。



↑これの黒とで、この夏、着てみようかと思ってます。

でも、「エルニーニョで冷夏かも?」なんだよね。

冷夏対策に羽織ものを編んだほうがいいかしら?

人気ブログランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ


- 0 Comments

Leave a comment

