 


クンスト編みのプルオーバー[作品'14-27] 

雨が降りそうで、まだ降らないそんな天気です。
これなら、外に洗濯物干せたのになぁ~って感じ。

ブログにUPしていない作品が割とあったりするので、今週は作品報告強化ウィークでいきたいと思ってます。

お教室も、指導員コースの受講日もない1週ですし(^^)

本日のご報告はこちらのプルオーバーを


クンスト編みのサマープルオーバー

クンスト編みのプルオーバーです。

使用糸はDMC Sensoのリネンコットン。
色番1205。綿50%、ビスコース20%、リネン20%。

廃番になるか、在庫品限りってときの安売りで買って、数年眠らせていました。
眠らせている間に、販売終了となってたようで…
アフィリ貼ろうとしても、検索に出てこなかった。

眠らせててもなんですので、使ってみました。

使用編み図は「世界の編物」2011年春夏号掲載のクンスト編みのフレンチ・プル
(「手づくりタウンのレシピ屋さん」から有料DL可)

本に掲載されていた編み図。透かし編み部分の間違いが多くて多くて…
2目一度が書かれてなかったり、左右が逆になってたりと。
有料DL版では訂正が入っていることを期待したい。

7号5本針+輪針と、多分6/0号かぎ針使用。

かぎ針編みの縁あみはアレンジしています。

「Sensoシリーズの糸で編んでみたい」と思っていましたが、こちらの糸、麻のクズが所々に入ってまして、ちょっとがっかり。

次に買うとしたら、素直にコットン100%を選びたいです。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ



- 0 Comments

Leave a comment

