スポンサーサイト 


かぎ針編み三角ミニショール2つ[作品'14-29&30] 

今週の月・火で作品UPしたウェアの残り糸が、どちらも小さめのショールが編めそうな量だったので。
糸使いきりを目指し、三角の頂点から編み進みました。

まず1点目。
三角ミニショールA

バックスタイルはこちら
三角ショールA背面

そして2点目。
三角ショールB

バックスタイルはこちら
三角ショールB背面

ほぼ、同サイズに仕上がっています。
「おぉ~私の見積もりは間違ってなかった」と自画自賛(?)

参考編み図は1点目はクロバーのフリーレシピ。
本来は長辺から頂点に向かって編んでいく形ですが、逆に進むパターンにし変換。

2点目は「ニットマルシェ」2012年春夏号掲載レシピをアレンジ。

これで、今んとこ完成しているのは終いかな?

編みかけが~
ウェア1点、帽子1点、バッグ2点。

あと~夏ウェア2点は編みたいけど、かぎ指導員の提出課題も来月から編み始めるし…

梅雨入りすることには冬糸に切り替えないと、11-12月に予定されている物販に売るものがないし。
9月にある体験会の作品試作も待ってるし。

また、ブログが休眠しそうな予感。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ


- 2 Comments

めじろ1181  

5月は怒涛の完成報告でしたね!
ブログに載せていないのがたまっていたとはいえ、やっぱり編む量が半端ない。すごーい!爆編み!
特に、白いボレロとワンピが素敵でした。美しい〜!
これはセレモニーにも対応できますね!O(≧∇≦)O
よければ、着た時に軽く着画でも…(よければ、ですので強要はしませんよ、ええ…。)

写真も載せようと思うとブログ書くのってけっこう時間がかかるから、つい億劫になりますね。(私だけか?笑)
また、目の保養をさせてくださいませ❤︎

2014/06/03 (Tue) 14:44 | REPLY |   

あみもの猫  

めじろさんへ

途中経過を載せるのが面倒っていうか、その時間「編み」に使いたいっていうのもあって。
写真の加工はタブレットPCよりデスクトップの方が楽なんだけど、立ち上げるのが億劫になってるかも。

ボレロ&チュニックワンピは嫌でも9月の指導員コースの卒業作品お披露目で着ることになりますが。
その時、写真撮れたらね(^^;)

2014/06/03 (Tue) 17:08 | REPLY |   

Leave a comment

