スポンサーサイト 


リーフィー・キャップ[作品'14-31] 

急に暑くなりすぎや~
四国まで梅雨入りしたそうなので、そろそろ私の夏糸シーズンも終わりが近づいているかも…
梅雨入りしたら、冬糸に切り替えたいし。

愚息その2が本日から修学旅行で奈良・京都に行ってます。
今日は奈良を観光タクシーで班行動の見学。
明日は京都の名所を転々として、太秦で遊んでくる予定となっていますが、雨に降られなきゃいいけど。

さて、編みかけだったモノのうち、昨日完成したものを。

廃番色のリーフィーで帽子!

リーフィー・キャップ

色番720。1玉ぐらいで。
私の頭が入るのでLサイズです。

紐かリボン等を使ってのサイズ調整ができるように透かし模様も1周入れてます。

縁あみはテクノロートを編みくるみっす。

頭ん中にイメージして、編み図も起こさず編み進め。
一番苦労したのは「つば」ですわ。

エコアンダリア系の編み本あさって、近い感じのを参考にしたけど、なんか綺麗に仕上がらず。
フエルト芯の形を紙に写し取り、割り出して編みました。
多少、ヨレましたが、アイロンがけで直せました。

「来年、また編んでみようかな」と思い。
楽天スーパーセール利用で、赤・オレンジ系のを2つ買っちゃってます。



最低、半年は眠らすと言うのに…

編みかけウェアは間もなく完成予定。

モチーフプル進行中

今日仕上げにかかっちゃうと明日の指導員コースの準備ができないので、続きは明日の夜以降。



人気ブログランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ


- 0 Comments

Leave a comment

