スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

3歩進んで、3歩以上戻る。 

うっわ~~~~~~~~~~2週も空いちゃったよ!

ここいらはそんなに雨降ってなくて、「から梅雨?」って感じですが。
どうも、この時期はどよよ~~~~~~~~~~~~~~んとしがちで。

やる気がなかなか…





ブログUPしていない間に。



前回UPしたモチーフプルを「あむゆーず」の作品投稿コーナー<アレンジ部門>に投稿してたり。
(先週から公開されてます。)

編検1級合格者に受講資格のある「審査委員認定講習会」を受講してきたり。

そして、かぎ針指導員コースの提出課題のショールカラージャケットを黙々と。

身幅の狭い後ろ身頃

後ろ身頃が編めたので、原寸製図に合わせてみたら…

狭いよ。左右で合わせて5cm。

狭いやん。

こうならんように、ウエストラインまで来たところで、ゲージ測りなおして割り出ししたというのに…orz

なんでや~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~っ!?


解かんと。

お約束。

ちょいと、どいてや。


先に必要玉数をはっきりさせたかったので、片袖を編んだら…

ジャケットなのに、ものすっごく腕にぴったり!

製図、細めになってたからなぁ…

製図も引き直しかい。


結局。
衿は、うまくいきそう

衿が編めただけ。


ボディちゃんに着せてるウェアも仕上げないと、7月になってまう!

糸、足りないから頼まなきゃ…同じロットあるかなぁ…





人気ブログランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

- 2 Comments

親しらず  

あああああ・・・・・

>なんでや~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~っ!?
↑ その気持ち、とってもとっても分かりますっっ!!!
キィィィ!!((ヾ(≧皿≦)ノ))キィィィ!!

製図も直し・・・
が、頑張ってくださいっ!!

2014/06/25 (Wed) 06:38 | REPLY |   

あみもの猫  

親しらずさんへ

わかってくれて、ありがと♪

急がば回れをしたはずなのに、遠回りになってしまったってとこでしょか?

気を取り直して、頑張りたいと思います。

2014/06/30 (Mon) 16:39 | REPLY |   

Leave a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。