 


玉編みの帽子(色違いで2点)[作品'14-34] 

台風の影響で雨が降ると天気予報で言ってたのに。

雲が多いながらも晴れている東海地方です。
湿気多いから、あづいよ。

猫sも廊下で伸びて昼寝をするようになったので、夏本番だな~って思います。


で。

暑い中、すみません。冬糸作品の報告です。
今日はかぎ針編みの帽子。

玉編みの帽子

使用糸はクロバー ランドネ


アフィリの検索で引っかかりが少なくなってたので、そろそろ販売終了か?

色違いで、もう1点。
玉編みの帽子(色違い)

色番は上が61-245、下が61-247。

使用編み図はダイヤモンド毛糸から発刊されている2014年秋冬版の帽子の編み図です。

編み図のまんまだと頭囲がデカくなったので、模様数を減らしてます。


来月にでもなったら、「参考作品」として、お教室見本にしようかと思っています。


人気ブログランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ




先月から、ブログ更新率がガタ落ちですが。

編んではいます。

今日は9月にやる体験会用の試作品を2点。

それ以外は優先度が高いものから編むようにしてまして…

かぎ針指導員コースのショールジャケットの身頃を進行中。
最終提出課題となるテーラードカラーの原寸大製図とゲージとりが宿題で。

モチベをキープするのが大変です。

明日はお仕事のミーティングで、名駅まで行く予定。
午後はいろんなクラフトの体験ができるんで楽しみにしてますの♪



- 0 Comments

Leave a comment

