 


9月の体験会向けに、試作品。 

気がつけば、夏休みへのカウントダウンが始まってます。
今日は愚息その2の懇談会を終え、明日はその1の懇談会を控えています。

お仕事用に4ヶ月分のカレンダーが見られるよう、壁に貼ってるんだけど、4ヶ月の中の1ヶ月半(夏休み期間)なんて短いもんだなぁ~と思います。

まだ、お出かけ予定は未定のまま~
その2が中学に上がる前の年だから、お子様料金のうちにいけそうなところへ行きたいものです。


さて、2ヶ月先の9月にお教室の体験会を開催予定。
来週には体験作品見本の写真撮り(カメラマンは私^^;)。

ギリギリにならないとやる気にならないものですから…

9月の彼岸入りの時期だと残暑バリバリなんで、手編みとしては「何、提案するべ?」と悩みどころ。
カレンダー見てたら、「あぁ、ハロウィン1ヶ月前や…」ということで。

ハロウィンあみぐるみ試作

「あみぐるみにしてみっぺ」と。

ラベリーのフリー編み図を参考にしてます。
(正直、助かってます♪)

魔女ちゃん
リトルゴースト
ハロウィンかぼちゃ

いずれも、「まるっきり一緒」ってワケでもなく、アレンジ入れてます。

これらのなかで、一番簡単なのはかぼちゃなんで、体験会はこれ1本にしたほうがいいかな~と思ってます。
残りは9-10月の体験メニューか、講習作品にでも。

中細毛糸を編み慣れていないと、明らかに時間がかかるし!

魔女ちゃん、ホントは碧眼にしたいので、差し目の青がないかと検索、検索~



黒と赤はいっぱいあるけど、なかなかほかの色って出てないのね。
けど、探せばあるものだわ。

羊毛フエルトが流行ってくれたおかげかしら?

即、発注っす。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ


- 0 Comments

Leave a comment

