スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ジレったい。 

今日は「春雨じゃ、濡れて参ろう」って感じの弱い雨が降り続いてます。

冬の間にブルーベリーの植えかえ作業をしようと思っていたけど、寒過ぎて伸ばし伸ばしに。
気がついたら、早いものでは葉っぱの芽が出始めてたので、昨日慌てて植えかえました。

いつの間にか、春は近くに来ているようです。

愚息その1の医療費関連で市役所行ってきましたが
(ウチの市、中学生は1/2控除で、申請時に領収書提出)
年度末の月のせいか、月初めのせいか、駐車場混んでたし。

スギ花粉も飛んでるしね。(愚息らの鼻の具合でわかる)



2/28より編み始めてる(お教室用題材の)ジレですが。

今日の午前中で、
ジレ、右身頃から後身頃へ

やっと、右前身頃が編みあがり、後身頃に突入。
(写真手前が右身頃、奥側が後身頃。)


身頃続きでデザインしてみたけれど。

編んでみて。

身頃の境目となる袖ぐりが、棒針に慣れていない方には扱いにくいと思ったので。
身頃は分けて編むようにして、脇でとじる形に変更します。

(でも、作品見本はこのまま身頃続きで編んじゃいます。)

パターンとしては単純なんだけど、知らぬ間に1目増えたりして、何度も3-4段ほどいてやり直してばかりで。

思うように進みません。



編みあがるのはいつになるんだろう??

そろそろ通信のお返事も来て、スカート編まねばならないと言うのに…


お教室は来週金曜からスタートです。

次の教室の時には、今編んでるジレ、作品見本で置こうと思ってるんだけどな~

とにかく、編も~っと。

-*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*-
イオン豊川店 パンドラハウスの「手づくりroom」

手編み:毎月第2・4金曜日 13:30-15:30

1回ごとの申込制。
パンドラハウスレジカウンターにて受付。(講習日の前日17:00まで受付。)

JAF会員様は会員証提示で講習費10%OFF!
-*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*-

人気ブログランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

- 0 Comments

Leave a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。