スポンサーサイト 


AMAVILEのパイナップルサマープル[作品'14-38] 

台風11号が近づいていることもあって、湿気多くて蒸し暑い…

気がつけば8月も1/3過ぎようとしているので、完全に冬糸にシフトします!
で、1ヶ月前の梅雨明け頃に着手したけど放置してあった極太毛糸でのベストに再び着手したのですが。

毛糸が足りるかどうかの瀬戸際。

しかも、その毛糸は頂きものである上に、生産終了もん。


…(--;)



ま、気分転換に、この夏の未発表作品たちをご紹介。


AMAVILEのパイナップルサマープル

AMAVILEのパイナップルサマープル。

「AMAVILE」はSilk HASEGAWAで販売されているリネンリリアン糸。
リネン100%、25g、約60m。

只今、こちらの糸を使った作品コンテストを募集しておりまして、そちらにエントリー予定です。
(ぼちぼち写真の準備して、エントリーシート書こうかなと思ってます。)

糸が結構重いので、ウェアにするならスッカスカの模様だな~と。
棒針の使用も考えたけど、先にエントリーされている方が棒針作品だったこともあり、かぎ針使用です。

7/0号でザクザクっと。

使用玉数は約11玉、オリジナルデザインです。

基本、四角く編んでるだけなんで、見た目よりは楽に仕上げられるかと。



この糸、カラーのも出ているのですが、SALEの激戦で敗退しまして、残ってたのが「ナチュラル」しかなく。
でも作品コンテストには挑戦したかったので、泣く泣くナチュラルを購入した次第。

ウェアにチャレンジしましたが、どっちかというと雑貨向きの糸かな?
(数年前の「毛糸だま」でクッションカバーとして、カラーのが紹介されてましたから。)

人気ブログランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ



AMAVILE作品コンテストは、人気投票も考慮されるので、投票が始まったら、またご報告するかも?
その際、お気に召したなら1票投じてくださいな♪
(多分、9月になってから始まると思います。)

- 0 Comments

Leave a comment

