 


リネンクロッシェバッグ[作品'14-39] 

台風、去りました。
被害合われませんでしたか?

只今、黙々とボランティアセーターを進行中です。
まずセーター1着目。

毎年1着分の毛糸は事務局から頂いていますが、今年は無難なお色が届き安心しています。

11月はじめ頃に受付開始なので、それに間に合うように例年通り最低セーター2着は編みたいなと思ってます。

さて、本日もブログ未発表の夏作品のご紹介。

リネンクロッシェバッグ

オリジナル作品となります。

使用糸がシークイン リネンスタイル(アクリル70%、麻30%)なので、題して「リネンクロッシェバッグ」と、「まんま」なネーミング。

底は四角のまち。
持ち手は合皮で内布に縫い付け。

透け感のある模様なので、内布は同系色で裏表をそんなに感じさせないストライプ柄を選んでいます。
(写真じゃ見づらいけどね^^;)

使用針は4/0号かぎ針。

リネンスタイルはハリがない糸なんで、バッグの口にはテクノロート入れてます。
これでちょっとは形が決まった。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ



この夏の未発表品。
本体は編めてるけど仕上げがまだなバッグが2つあります。

こいつらだけは仕上げてしまわねば…

- 0 Comments

Leave a comment

