宿題、完了。 

うわぁ~半月ぶり?

ご無沙汰してました。
お盆あたりは創作活動に専念していてブログから離れてましたが、先週は…

PC版の右サイドTwitterにつぶやいてましたが、長いこと寝たきり闘病中だった姑が永い眠りにつきまして。
編み作業からも離れてました。

葬儀が済んだ一昨日あたりから、ぼちぼちと再開。

愚息らに「宿題まだだろ~はよやれ~」のハッパかけするとともに、自身の宿題も。

9/1からの2ヶ月間、お教室でハロウィン向けのあみぐるみ体験をするので、その編み図の書き起こし作業をしてました。

ハロウィン編み図

先ほど、完成。
Excel+手書きで。

多少、手を抜いてるところもありますが、「直接習って作ってね」の趣旨なんで、あえて至れりつくせりにはしていません。
…と、言っておこう。

キット組み作業もありますが、編み図ができていればなんとかなるんで。
自分の宿題は「間に合ったぞ!」と。

あ、指導員コースの宿題(糸のサンプル集めと、配色モチーフの毛糸選び)があったわ。
(´;ω;`)


人気ブログランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ



Silk HASEGAWA第4回作品コンテスト~AMAVILE ver.~に応募した作品はエントリーが完了し、只今サイトに掲載中。
お気に召しましたら、清き(?)1票をお願い致します。

パイナップルサマープル

2 Comments

めじろ1181  

お姑さんもあみもの猫さんも、長い闘病生活お疲れ様でございました。
病で床に臥すことや家族の手を煩わせること、まだそんな歳じゃないのにお迎えがくることなど、お姑さんにすれば口惜しいことだったろうと思います。
それでも、病院で味気ない生活をするよりは、住み慣れた家で季節を感じ、家族の様子(猫もいるし!)を感じながら生活ができたのは幸せなことだったんじゃないかな。
あみもの猫さんのおかげだよね。

あみもの猫さんにとって編み物は息抜きにはならないみたいだけど(仕事でもあるもんね・笑)、そろそろ夏の疲れが出る頃だから、なんでもいいからうまくストレス発散してね。腰もいたわってね。

2014/09/04 (Thu) 14:19 | REPLY |   

あみもの猫  

めじろさんへ

お返事が激遅になってしまってごめんなさい。

今、お教室で教えている生徒さんが姑の年代の方々なので、姑も病に冒されなかったら違った生き方出来ただろうに…と思います。
義妹らが強引に病院から自宅に連れ帰ったので、私はノータッチできたから何もしてないようなものですがね。(ひたすら裏方おさんどん~)
床に伏して、ろくに話せない状態でしたが、いろいろ感じ取って、この時期を選んだのかなって気がしています。

ストレス発散でゲームアプリにのめり込んでいたのが激遅レスの理由なんですが。
((/ω\*)いや、お恥ずかしい)
のめり込み過ぎて、別のストレスの種になったので、リアルに戻ります。
今年は秋がちゃんと来てくれるようですしね。

2014/09/16 (Tue) 10:24 | REPLY |   

Leave a comment