スポンサーサイト 


トルネード2玉で帽子&ネックウォーマー[作品'14-40&41] 

今年はちゃんと秋が来てくれるようで、朝晩がかなり涼しくなってきましたが、風邪ひいたりしてませんか?
猫sが、板の間ではなく、布団の上で寝るようになってきましたからね。

で…また!! 半月もブログをサボってしまい、申し訳ない。

編んではいました。
けど。
iPadでゲームアプリにのめり込み過ぎました。
m(_ _)m スミマセン…

気を取り直して作品お披露目。
トルネードで帽子&ネックウォーマー

太い糸はざっくりとシンプルがいいですよね~♪

使用糸はリッチモア トルネード。色番3を2玉。

昨年「廃番特価」の¥344/玉で購入しておいたのですが…今の方が安くなっている!!



使用針は8mm輪針(付け替えタイプ)、15号4本針。

オリジナルです。
ただ、適当に編んだだけですが。

帽子とネックウォーマーで、糸使いきりです。


あと、作品数カウントには入れませんが、棒針編み入門コースの作品集に掲載されている帽子も。

棒針編み入門コースの透かし編み帽子

毛混の並太毛糸で。
今月から、棒針の入門コースを受講してくださる生徒さんが現れたので、「ちょっとPRしてもいいかな?」と、展示してみようかと思います。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ



Silk HASEGAWA第4回作品コンテスト~AMAVILE ver.~

只今、Silk HASEGAWAのサイトにて、投票受付中です。
お気に召しましたら、清き(?)1票をお願い致します。

パイナップルサマープル

昨日エントリー〆切となったので、今日明日あたりで全作品出揃うと思います。
今のところ、棒針編み作品の中で、かぎ針編み作品は私だけ!
軽く仕上げるなら棒なので、そうなるんじゃないかって予想してました。
こうなると、なんか「負けたくない」と思ってしまいます。

負けん気強かったのね、私。

- 0 Comments

Leave a comment

