スポンサーサイト 


棒針編み指導員コース、始動。 

気がつけば、10月です。
記事ネタがないわけではないのですが、先月末から肩コリが激しく。
「あぁ、この調子じゃ悪化するな」と思い、湿布&痛み止めでしのいできましたが、右鎖骨の付け根が腫れてきて、腕が上がらない状態に。
今週月曜に整形外科行って来たら、インターンあがりの若い先生で。
お勉強してきた知識をあれこれ語ってくれましたが、「だから、結局何がどうなってるんだよ⁉︎」とはっきりせず、来週また来てねとなってます。
処方薬で気持ち軽くなりましたが、長く編めない状態なんですわ。困りもんです。

さて、先週から棒針編み指導員コースを受講し始めました。

4月からの方と一緒なんで、コースの途中の作品からスタート。

丸ヨークのラグランプルで、ヨークは配色編み。
で、フェアアイル推奨のようなので、図書館で借りた本とAmazon中古本を用意して、配色悩んでます。



こんなもんかな~って、お試し買いした糸が届きましたが…
糸見本帳と玉で見るのと印象が違うんだよなぁ~

今週中には配色決めたいと思います。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ


- 2 Comments

喜代  

私も肩こりがひどくて、今、鍼灸院に通ってます。
相方の知り合いのところなのですが保険が使えないので費用がかかるのですが…
5回ほど通ったところ、腕の痺れもとれ、かなりスッキリしました。
筋肉を緩めてコリを取ってくれるので、鍼灸も一度受けてみるといいですよ。

2014/10/09 (Thu) 14:37 | REPLY |   

あみもの猫  

喜代さんへ

鍼もやってみたいな〜って思ってますが、保険きかないのがネックですよね。腰痛で整体に行ってみたときは払った金額の割に効果がなかったので、ちょっと慎重になってる自分がいます。
今回はもしかすると別の病気の影響からかもしれないので、週明けに院長外来時間に行こうかと。台風心配だけど(;^_^A

2014/10/10 (Fri) 11:10 | REPLY |   

Leave a comment

