スポンサーサイト 


干支ひつじ[作品’14-40] 

長らくご無沙汰してました。
ブログネタがないわけではなかったはずなのに、書く気力が湧かなかった…

どうしちゃったんだろう?って、思われてたかな?

そして、久々の作品UP。
来年の干支のひつじさん編みぐるみ♪



例年ですと、干支編みぐるみは年賀状に使うため、完成してても遅めに完成報告あげてたのですが、「喪中」なんで。
取り掛かりも遅くなって、完成も昨日の講習中だったりしますが、完成翌日の報告です。

本体は販売終了しちゃってるハマナカ ループル。
ループヤーンで、モコモコ感出したかったので、これを選択。

クンスト作り目で、棒針編みでボールを作りまして、それにカギ針編みでの顔と耳。

角は棒で、i-codeの応用で編んでみました。

完全オリジナルだよーん‼︎

まだ、ループルのピンクもあるから、気がむいたら、別バージョン作るかも?

完成後はそのまま、お教室見本としてケース展示してきました。

お客様からも「かわいい」の声を頂きましたので、嬉しいです。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ







ブログから離れてた間に、お世話になってる編物教室での2年に一度の作品販売に編み貯めてたものを出品。

3日前に販売期間終了したので、近日中に売り上げが確定するかと。

それで毛糸を買いたかったのですが!

恥ずかしながら、先日スピード違反で白バイに捕まってしまったので(;^_^A
違反金の補填かな~

その道(国道バイパス)、いつもスピード出してる車多くいるのに…
運が悪かったかしら。

- 0 Comments

Leave a comment

