スポンサーサイト 


通信、セミタイト編み始め。 

まず、ジレは…

ジレ、左身頃突入!

ようやく、左身頃に突入しました。

編みあがったら、肩の部分をとじ合わせます。
そうすると、写真左側(右身頃)のような感じになる予定。

ここまで編んで、5玉入り2袋で充分足りることが分かったので一安心。
(ゲージから計算した時は10玉超えの値だったから。)

お安く仕上げることができそうです。


そうして。

通信講座はスカートの章に突入。

基本形セミタイトとかぎ・棒のフレアの3点あるんですが。
迷いに迷って、基本形含め3点とも編もうと思います。

この先、上下スーツのお題が待ち構えていて、その時はダーツ入りのタイトがあるので、やっぱ基本形やっといた方がいいかなって。

通信講座:セミタイトスカート、編み始め

今朝、1時間ほどで、まだ10段行かない…



他にも編みたいものはあれど。


片付けるものから進めていかないとね。


-*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*-
イオン豊川店 パンドラハウスの「手づくりroom」

手編み:毎月第2・4金曜日 13:30-15:30

1回ごとの申込制。
パンドラハウスレジカウンターにて受付。(講習日の前日17:00まで受付。)

JAF会員様は会員証提示で講習費10%OFF!
-*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*-

本日、楽天さん。
スーパーSALE開催中!!

ポイント最大40倍!いろいろ半額!

…って、御誘いの文句は魅力的だけど。

欲しいものとお財布事情を考え。

レース糸各種を試したかったので、半額のものは手を出さず、お店のポイント10倍で購入決定。

 
 

Wガーゼに何かエジング付けたいなと考えてて。

でも、レース針だと…私、発狂しちゃうので(^^;)

かぎ針2/0号で編める太さのレース糸ばかりだったりします。

エミーグランデのカラーズとハーブスで違いが出るのかな?ってのも気になるし。
少ない糸量で済むなら、カラーズの方がお得かもしれないしね。

これらの着手は、上述の棒針ものが片付いてからかも?

そういや、エミーグランデかすりの桜の花も未着手だったわ。
早いとこ何とかしないと、本物の桜が咲いちゃう~!

人気ブログランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

- 0 Comments

Leave a comment

