スポンサーサイト 


糸よ来い♪早く来い♪ 

正月2日に地元の初詣スポット「豊川稲荷」へ。
(パワースポットとも言われてます。)
親戚宅へ行ったついでに行ってきました。

いなりさん、お日様の出ているうちは身動きできない人出なので。
地元民としては日没あたりの人が少なくなった頃に行きますの。
そうすると拝殿まではスムーズに行け、お参りもゆっくりできます。

だけど!

今年は違いました!!

日没時間だというのに「は~い、旗についてきて下さいね~」とバスガイド。
そのうしろには団体様ご一行!

なんで、こんな時間に来るのよっ

その団体様でもみくちゃになり、拝殿前で並んで待つことになり。
10数年詣でてきたのに、こんなのは初めてでした。

みんな、いい年になるよう願いたいのかな?


ボランティアベスト、残すは前立てのみ

昨日、ボランティアベストの縁編みが完了。

残すは前立のみ。

前立をタテにするか、ヨコにするか迷ってましたが。

ゴム編みする針の号数の輪針がなかったので、「ヨコ」は止めて「タテ」にすることに。

前立のゲージも取り、編み始めましたが…

やはり足りなかった。

ボタンホール部分を編みきった時点で毛糸終了。

発注かけてる毛糸の到着を待ってます。
早く来ないかな~

-*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*-
ブログ仲間でやっております♪編み物ボランティアプロジェクト
心紡ぐボランティアニット心紡ぐボランティアニット
↑詳細はこちらをクリック♪

第3弾として
「高齢者向けの前開きベスト」を募集!
作品受付期間は1/25~30まで

1点でも構いません。編める方はご協力を。
-*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*-

人気ブログランキングへ

- 2 Comments

めじろ1181  

新年おめでとうございます!
いよいよこちらで本格稼働ですね。
今年も刺激を受けに、ちょくちょく遊びにこようと思っています。
今年も仲良くしてくださいませ(^-^)

(昨年の最後のコメント、怖がらせてたらスミマセン。
息子さんの事故は衝撃的だったし、腰痛も同じ悩みを抱える仲間だわと思って記憶に残っていたのです。ストーカーじゃないからキモがらないで~^^;)

2012/01/05 (Thu) 15:01 | REPLY |   

あみもの猫  

☆めじろさんへ

こちらこそ今年もよろしくお願いしま~す!!
いい刺激になるかどうかわかんないけど(^^;)お互い編みまくろうね♪

記事書きたいところですが、冬休み中は愚息その2にパソコンを乗っ取られてしまい…書きたい時に書けません。

早く冬休み終わってほしいです。
(愚息らの3学期は3連休明けから)

2012/01/06 (Fri) 11:38 | REPLY |   

Leave a comment

