 


丸三日で、後スカート。 

前回のブログUPから、黙々と。

通信講座のセミタイトスカートを編み続け。

後スカート編みあがり

今日の午後で、後スカートが編みあがりました。

合太毛糸を5号輪針で裾からウエストに向けて編んでます。
約250段!


今まで長時間の棒針は首・肩にコリ・痛みが出たものですが…

今回は右手(親指と人差し指から手首にかけての筋)と右腕の筋肉にちょっとした痛みがきました。
この部位に疲れが出るのははじめてだなぁ~

多分、

杉綾模様の地模様

2目鹿の子で作りあげる杉綾模様と、縦ラインのねじり編みが原因かと。


さて、今度は前スカートだわ。

今週中にはスカート本体編んで、ベルトのお返事待って、週末に仕上げて、来週発送を目指したいです。


怒涛の日々?

人気ブログランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

- 4 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/03/07 (Wed) 11:30 | REPLY |   

あみもの猫  

近藤さんへ

ありがとうございます。
9日に、お待ちしております。

2012/03/07 (Wed) 14:08 | REPLY |   

喜代  

250段ってすごい!( ̄ロ ̄lll)
セミタイトというか、ロング並みのボリュームありますよ。
ていうか、ニットスカート重さでずり下がらないかが不安ですー。
そして尻の大きな私にはまず着こなせないアイテムですわ。(-ι_- )

2012/03/07 (Wed) 15:09 | REPLY |   

あみもの猫  

喜代さんへ

☆喜代さんへ

私も編みはするが(課題なんでね)はくことはないでしょう(^^;)
ウエストゴムとはいえ、太もも止まりかと…

既に糸の重さで丈が長くなっている感があります。
膝下8cmで割り出してるけど、10cmぐらいになりそうです。

2012/03/08 (Thu) 08:30 | REPLY |   

Leave a comment

