スポンサーサイト 


なんのあと? 

最初、気がついたのは数カ月前のことなんだけど

左人差し指にある斜めの溝

左人差し指に斜めに線が入ってるというか、溝がある。

この部分を切ったってこともないんで、傷跡ではない。

何の跡なんだろぉ?




編んでいて、それに気付く。

糸か…

あ、ここに糸掛けてるんだ!

でも、風呂に入っても消えないのよね。

そんなにヘビーニッターなのかしら??



通信のスカート本体を今週で編みきっているから、ヘビーかも?



昨日のお教室報告。
当ブログを見て、決めてくれた方が1名。

出だしから、受講料がレジで入力できないなど、何かとハプニングはありましたが、
(私もちょっとあたふたしちゃったし)

ヨーロッパの手あみ最新号の中から編みたいカーデがあるということで、それを自分サイズで編んでいけるようにしましょうということになりました。




春夏のヨーロッパの手編み。
サイトの立ち読みで中身の作品写真は見ていて、買おうかどうしようかと迷ってましたが、実際の本の中身を拝見し、

(*^m^*)やっぱ、買っちゃおうかな♪

と、思ってます。


Kさん、作品できるまでいっしょにがんばりましょうね。


人気ブログランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ


- 2 Comments

喜代  

お、あみもの猫さんはソコですか。
私はもうちょっと上の部分、第一関節と爪の間のあたりです。
でも痕はつかないなぁ…。
十分ヘビーニッターですよ。(-ι_- )

2012/03/12 (Mon) 10:22 | REPLY |   

あみもの猫  

喜代さんへ

☆喜代さんへ
> 私はもうちょっと上の部分、第一関節と爪の間のあたりです。
ささくれちゃうと痛そうなとこですね。

フランス式の持ち方でも糸かける位置は人によって違うものですね。

2012/03/12 (Mon) 10:58 | REPLY |   

Leave a comment

