スポンサーサイト 


さくら さくら 

半袖カーデは、昨夜のうちに(ボタンつけを除いて)編みあがり。

今朝、洗濯してみたら、結構汚れが…

昨日編んでる最中、目の周りがなんかかゆかったんです。
昨日は雨だったから、花粉が原因だとは思えないし。
糸が原因だったかな?

近日中にボタンを買い求めに行ってこよ~っと。



ここで、冬糸に着手しちゃうと時期を逃してしまう!と思い。
今日、手にしたのはレース糸。

さくら

2/0号かぎ針と丸大ビーズで、さくらの花を…

さくら拡大

↑こんな感じ。

前の試作より、平面になってます。

パンドラハウスでの展示ブース入れてある持ち込みコルクボードに飾りつけようかと。

白レースで、方眼編みでもして花を飾る土台にして、ブレードも付けたら、かわいさプラスで春っぽくなるかな~♪と思ってます。


さくらをもう少し編んでから、ブレード&方眼編みコーナーに着手するつもり。


人気ブログランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ





明日は愚息その2が休み。(小学卒業式のため、低学年は休み)
去年からなぜかドラえもんの映画にハマっているので、連れていく予定です。

ってことは、よくよく考えれば、4連休じゃん…
春休み突入前だというのに。


愚息その1に、夏休みにある職業体験のための希望調査をもう書かされ。
(中2の夏に4日間、興味ある仕事場に出向いてお仕事体験をしてくるんですわ。)

その1は「鉄ちゃん」なんで「鉄道関連」しか頭になく、それら企業の住所・連絡先を調べる羽目に。
希望通りになるといいけどね。

- 2 Comments

喜代  

むむーお譲りした糸、やっぱりキましたか。
売り物だったとはいえ、古いものなので多少の埃は仕方ないですが;申し訳ないです。
お譲りしたものは袋に入っていて比較的状態の良いものを選んだのですが。

息子その1さん素晴らしいです!将来がっちり見据えてますね。
体験だからこそ好きな職種に行かなきゃ損ですよね!

2012/03/19 (Mon) 10:12 | REPLY |   

あみもの猫  

喜代さんへ

☆喜代さんへ
今シーズンは、居間でくしゃみが止まらなかったり、編物作業部屋で目がかゆくなったり鼻がたれたりするんですが、「いつも」ってわけでなく。
でも、晴れてようが、雨だろうが関係なしなんで…一番大きい要素はハウスダストかも?
(お掃除さぼりすぎだし)
シャンベルはモヘア入りで、毛羽の出が多かったのもちょこっとありかも?
昨年はこんなことなかったのに、とうとうきてしまったかな~

愚息その1、本気で将来見据えてたら、もう少し成績イイと思うんだけど…
「そのままでは進みたい道を強制的に変えられてしまうよ」って成績で中1を修了しそうです。
この子のやる気スイッチはどこにあるんだろう?って毎日考えさせられてます。

2012/03/20 (Tue) 10:11 | REPLY |   

Leave a comment

