 


トナカイミトン お試し編み 

表紙惚れして買ったこちらの本の


Norwegian Mittens and Gloves /Annemor Sundbo

「Reindeer:Child's Mittens」を試し編みしてみました。
トナカイミトン お試し編み

使用糸は横田 やわらかラム(色番10&28)。


こちらを4号4本針で。

ウール100%毛糸を使いたかったけど、この糸をどう使おうかと悩んでいたので使ってみた次第。



子ども用なのに、長さは手の小さめなご婦人でもいけるんじゃないかと思うほど。

糸渡しが問題だ。

ただ、糸の渡し加減に問題ありで。
トナカイのところがうねうね盛り上がってる…

このせいもあって、幅がちょっと狭く仕上がっちゃってます。

トナカイさんが逆立ちしてるんじゃないかと思われる方もいるかも?ですが。
手にはめて、腕を下ろしている状態を考えると、この向きでもおかしくないんだよね。

写真には出してませんが、親指穴の拾い目部分でちょいとミスってしまったので。
ほどいて編み直すつもりでいます。


ボランティアベスト。

待望の毛糸が昨日届いたので、早速、前立の続き編んでます。

ボランティアベスト、前立がんばるわ!!

今日は愚息らの通院で、午前は上述のミトン、午後はこの前立と実に捗りました。

なんでか知らんが愚息その2の通う病院が増加中。
現在、耳鼻科に、矯正歯科。
それに眼科がプラス。(近視なのが今日分かりました)

コレ以上増えないで欲しいが…待ち時間対策のニットアウトものを何にしようか思案中。

いいんだか、悪いんだか…

-*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*-
ブログ仲間でやっております♪編み物ボランティアプロジェクト
心紡ぐボランティアニット心紡ぐボランティアニット
↑詳細はこちらをクリック♪

第3弾として
「高齢者向けの前開きベスト」を募集!
作品受付期間は1/25~30まで

1点でも構いません。編める方はご協力を。
-*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*-

人気ブログランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

- 0 Comments

Leave a comment

