スポンサーサイト 


頭は夏の事を考えてる。 

3月も最終週だと言うのに…まだ空気がちょっと冷たいかな?
早くソメイヨシノ開花してほしいな。


黙々と編んでます。通信講座作品のフレアスカート。
気力だけで編んでます。

今回の使用毛糸はZAKKAストアーズのメリノ入りあったか中細のラズベリー色(色番25)


4/0号かぎ針で、ひたすら分散増!

やっとこ、最終パート「+100%部分」。
最初の幅の倍になっているはず!
(測る気はまだ起こらないけど。)

前後スカート合わせて8玉消費ですもん。
「もう、さっさと終わらせたい!」って気力だけで進んでます。

早く編みかけのカブールのガーターカーデに戻りたい!!



先日、図書館に行き、借りてきました。

ゆび編みの本 各種

ゆび編みの本を3冊。

正直、「かぎ」やら「棒」やら出来てしまうと「ゆび」を軽んじてました。

でも本みると、よくある「手のひら使うリリアン編み」だけでなくて、かぎ針編み、(棒針の)メリヤス編み、アフガン編みまで出来るとあって!!

侮れないかも?


借りてみたのは、「夏休みあたりに親子体験もの出来ないかな~?」と考えてたから。

太めファンシーヤーンなら、多少の目の粗さもカバーできるかな~?
1~2玉でいけるかな~?
子どもの指だったら10mmかぎ針ぐらいで試し編みすればいいかな~?
大人は副素材の加工とか、子どもの編み方のチェックをしてもらえばいいし~

と、イメージだけは描けたんで。

あとは糸選びなんだけど。夏糸だと限られるのよね…

冬糸でもさらっとしてる奴なら使えるかな?

あとで検索かけてみよ~っと。


そして、編検ニュースの3月分も到着。
次年度の検定日が9/16(日)で、事前に行われる受験者講習会の日程も発表となってます。
(HP上では4~5月に発表かと…)

この日程がわかんないと、夏のお教室関連(体験会などのイベント)が決められないんで、わかってよかった。

ってことで、頭ン中では夏のことを黙々と考えつつ。

手先は冬糸で黙々編んでいる状態。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

- 0 Comments

Leave a comment

