スポンサーサイト 


太い糸バンザイ! 

通信講座のスカート本体が編めたので、ベルト部分の割り出しのお返事が来るまで待ち時間。

カブールのガーターカーデを再開しました。

現在、ここまで

袖の片方が編め、身頃編んでた輪針にドッキング。

もう片方の袖もがんばってます

もう片方の袖も、今日中には何とかしたい。


スカートは「中細+4/0かぎ針」だったから、もう「太い糸+10号棒針」はうれしくなっちゃいます♪


そして、イオンお客様感謝デーだったのと、ピエロさんが決算セール中なんで。

がっつりいきました。

がっつり買いました。

ピエロさんでは木立ちモール。


パンドラハウスで、5玉袋売りのファンシーヤーンがさらに50%OFFだったので買い。
(割引後の玉単価30円とあっちゃあ~買わずにはいられない!)
それと98円アクリル毛糸を2玉。

もひゃもひゃ、ふわふわ系の糸を買ったのは、ゆび編み用の糸探りのため。

木立ちモールの試し編み

木立ちモールをゆび編み(指での細編み)してみましたが…

見事に、もひゃもひゃ!
目の粗さはカバーできますが、それってどこに編み入れるかわからなくなりがちなのよね…


他にもがっつりいってます。
あんなのとか、

こんなのとか。


アフィリ探してたら、ZAKKAストアーズで4/1AM0:00~4/2PM11:59に安売り予告が!


それとこんなとこにも、面白い糸売ってるし。
JAF Mate4月号お得情報
(日本ヴォーグ社さん、タイアップ企画がんばってるから…)
買ってみたら、(多分、過去のJAF MATEに掲載されてた作品の)編み図も付けてくれましたよ。


と、まぁ。
頭ン中じゃアレコレ編みたいもの浮かんでて、糸やら本やら買うんだけど、手が足りない…

人気ブログランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ




先週末、マロの母さんより、被災地向けボランティアニットの参加者に、現地で採れたワカメを送って下さいました。
ありがとうございます。
(ブログに書くのが遅れました。ごめんなさい。)

ボランティアニットのお礼だそうです。
気遣ってもらって、うれしいです。

なので、今週はワカメ三昧!
みそ汁に入れたり、うどんの具にしたり…

今日はちょっと暖かかったので、きゅうりとの酢の物にしてみました。
おいしかった~

今度は買って食って支えたいですね。

- 2 Comments

喜代  

暖かくなってくると物欲も動き出しますよね。(*´∇`*)
それから、ワカメ。
美味しいですよねー何でも今年は特に質がいいものが取れたのだそうで。
直販して頂けるのなら買いたいですよー。

2012/03/31 (Sat) 18:06 | REPLY |   

あみもの猫  

☆喜代さんへ

暖かくなくても、物欲ありすぎかも?私(^^;)
コメント書く前もがっつりいってます。

塩蔵ワカメを利用することが多かったけど、送ってくださったのは全然違う!!
残り少ない(あと1回かも?)ので、直販出来るなら私も買いたい!

2012/04/01 (Sun) 07:22 | REPLY |   

Leave a comment

