スポンサーサイト 


日々、クロッシェ。 

かぎ・棒・アフガン。

「どの編み方が好きか?」と聞かれたら、

1.棒針
2.アフガン
3.かぎ針

と、順位をつけますが。

このところ、かぎ針作品を編む比率が高いです。

楽天の期間限定ポイントの消化のために買ってみた「手編みOh!縁屋」のニットタイのキット。



届いて、編み図見て「なんじゃこりゃ?」と。

手前にくるタイの幅広げの編み方が、「糸処理メンドイじゃん」ってやり方だったので。

キットの編み図は無視して、オリジナルで編んでます。

すいません。モモママが入り込みました。



モモママのシッポが入り込みましたね。
ブラッシングの要求でした。

ニットタイ、進行中

地模様で使えそうなパターンを使って、号数切り替えのゲージ調整で編んでます。
細編みと長編みだけで、写真のような模様が出ます。

使用糸はオリムパス リネンナチュール。


(Oh!縁屋さんより、かんざわのお試し特価、コーダ・アベコマ・柳屋が安い)

1玉編みきったところで、長さが70cm確保できたので、2玉で余裕で編めると思います。

5月以降のお教室題材にしちゃおうかな~
袋ものを考えてるけど、なかなか進まないし。

それより。

明後日はお教室日なんで、前回展示してきた分の作品の編み図を書き起さねば!!
先月が5週目があったので「まだまだいいや~」と先延ばしにしてきたのがいけなかった。

今日こそ取り組もう。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

- 0 Comments

Leave a comment

