スポンサーサイト 


いつの間にか、初夏。 

な~んか、3月4月とお教室も始まったこともあってバタバタしてて

手元しか見てなかった感じ

アンダリヤ帽もできたこともあって、ちょっとは「ゆとり」が出来た感じで

顔をあげてみたら

日差しは強くなり、若葉も増えて

もう、GW突入だもんね~

あっと言う間に季節は春から夏の入り口に変わってしまったようです。


「ゆとり」が出来ると、メルマガ確認したり、ショッピングサイトをうろうろとして



買っちまうんだよ!


お買い上げ その1
アフガン編みのe-book

Interweavestoreのかぎ針部門のメルマガかな?それに「Tunisian Crochet」とあって。

「おぉ、アフガン編みだ!」とアクセスして、有料編み図(e-book)だったけど。

$6.99だったので、「買ってもいいかな」ってことでポチッてしまいました。

Interweave Crochet Presents A Step-By-Step Guide to Tunisian Crochet with 5 Staff Favorite Patterns (eBook)


問題は、「英文が訳せるか?」なんだけど。
まだ、アフガン編みの英文レシピにはTRYしたこと無いのよね…

アフガン編みも長いことしてないから、編みたいんだけどな~

お買い上げ その2
AVRILの糸

夏の体験会用の糸を探ってまして。
7月の最終日曜に、手づくりroomの全講座(と、いっても3つだけど)の合同体験会を予定してまして。

時間的にもスペース的にもゆとりがあれば、「指編みのバッグ」を計画してましたが、
「合同」となると、場所が限られてしまうから、「とにかく簡単なもの!」と考え、

シュシュかな~?

(ーー;)シュシュだとフリマやバザーで大量に溢れてるから扱いたくないのだけれど
とにかく簡単なもの=指編みとなると

背に腹は代えられないか?

かといって、パンドラ店内でシュシュに使える糸は無いし、かといってT-kaiさんの糸を持ってくるわけにもいかないし。

う~む、だったらAVRILの糸?

ってことで、既にAVRILのサイトより、シュシュ用キットを購入。
お試し編みしてます。

でも、シュシュ用キットをそのまま使うのは(体験会にしては)「高い」ので、
お安く済ませられないかと、探しまして

「ペラコーン」という糸を数本引き揃えた小さい糸巻きが売ってたんで、
その中から糸長が一番長いものを選んでポチリました。

合わせて、「ペラコーン」の活用本も。

見栄えがよさそうなら、体験会に採用したいと思います。


人気ブログランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ




気がつくとGWなのに…

編検の勉強、全然してないや。

「編み」に時間取られて、テキストすら開けなかったもん。

そろそろ、夏にある受験者講習会に申し込まないとな。

「2級よりもっと勉強しなきゃ」とわかってて早くにテキスト取り寄せたのに、2級の時と変わらなくなってきちゃったわ。

- 0 Comments

Leave a comment

