スポンサーサイト 


名古屋へお出かけ 

GW中、家業も繁盛期ってこともあり、なかなか出歩けないんですが。
出荷のサイクルから今日はフリーとなったので、愚息ら連れて、電車でGo!
行き先は名古屋。

名古屋市科学館でやってる海の生物の化石などの特別展に。
生協でチケット買っていたのですんなり入場出来ました。

OCEAN!海はモンスターでいっぱい

名古屋市科学館といえば「プラネタリウムが売り!」なんですが、そちらの入場券を求める列が建物半周するほど!
プラネタリウムが新しくなって1年経つのに。
GWだからかしら?

科学館を出てからは「せっかくここまで来たんだから付き合え」とユザワヤ名古屋店へ。
科学館からは徒歩10分ぐらいかな?

ユザワヤでは5番刺繍糸を買いました。

5番刺しゅう糸


栄の地下街で昼食。

愚息その1が「ハンズ行きたい」と言うんで。

「栄のアネックス店と名駅のタワーズ店どっちにする?」
「どっちでも~」ってな返事だから、

栄だとハンズまで地下鉄の駅1区間分は歩くので、名駅に戻り。
東急ハンズをうろつき(愚息その1の目当ては鉄道模型)、私もついでに~と手芸売り場に。

ここ、AVRILの糸扱ってたんですよ。
糸はいいんだけどね~
買う金なかったんで、キット見本眺めただけでした。

愚息その2は何故か結晶を作るキット買ってるし。

久々に長い距離歩いたんで疲れた~

GW後半は天気イマイチな予報だし。
愚息らもどこかへ連れて行けとは言わないだろう。

- 0 Comments

Leave a comment

