スポンサーサイト 


在庫冬糸処分中? 

暑くなると。

「冬に向けて編まなきゃ」と。

今から取り掛かっておかないと展示販売品やお教室の秋冬題材いが間に合わない!


と言うことで。

糸処理が済んでませんが、スヌードが2点

ブレードつなぎのスヌード

2目ゴム編みの異素材スヌード

編めました。
(糸処理済んだら、改めて完成報告書きます。)


毛糸創庫Camelさんで過去に買ったエンジ色の合太毛糸。

品は悪くないけど、太さは引き揃え調節となっているため、どうしても重くなってしまいます。

上の写真のスヌードに使いましたが…仕上がり重いんだよね。


そうなると、「雑貨」しか使い道がなくなっちゃうんで。

バッグにしようかな~?と

スタークロッシェで編み始めましたが。

全面スタークロッシェはクドイので。

「切り替えよう」

かといって、細編みとか長編みとかでは芸がないし。

ダブルフックアフガンだと、しっかりするけど往き糸とかえり糸の2本にしないといけないし。


う~ん(ーー;)


アレにする?


魔法の1本針

ってことで取りだしたのは魔法の1本針。



表編みで編んでみることにしました。
(要は棒針編みの表メリヤス地になります)

これなら、糸を切らずにそのまま編み進められるしね。

ゲージ確認しないで、思いついたまま編んでるので、形になるかは編みきってみないとわからない。



そんなことより、GW明け納品のアンダリヤ帽子の編み図を書かねばなのに…
気力が湧かなかったりして。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ



前回、名古屋にお出かけしましたが。

お出かけした日の深夜、愚息その2が激しい頭痛で突然起き、吐きもどし。

翌朝(昨日)は「頭痛くない」と言うので学校に行かせたら、お昼に激しい頭痛再来でお迎えカモンの電話が来て。

そのまま、小児科へ連れて行ったら。

「胃腸カゼですね」

と、診断されました。

どこでウイルスもらってきたんだろう?てっきり出かけた時の昼食の食い過ぎだと思ってたのに。

それにしても、お腹が弱ってるのに、なぜそんなに頭が痛くなるのか?頭痛がる割に熱が出ないのか?がよくわかりませんが。

GW明けに遠足が控えていることもあり、クラスメイトに移しちゃいけないしってことで大事をとって今日は欠席。


症状落ち着いてるし、今日の給食のかしわ餅が食べられなくて悔んでいるほどなので大丈夫。

でも、今日から休むと5連休だわ…

- 0 Comments

Leave a comment

