スポンサーサイト 


GW中も仕事さ。 

GW明け月曜パンドラさんへ納品(?)のオリジナル作品キット「エコアンダリヤ帽子(キッズサイズ)」の編み図を作らねばならず…

逆算して、家業の収穫なしの今日中に編み図だけは作っておかないと間に合わないので。

昨日はひたすら手書きで編み図記号をカキカキ。

編み図手書き作業

往復編みものなら、エクセルあたりを使うところですが、「わ」で編むものはね~曲線だからね~

手書きの方が早い!

それでも、メモ書きが行方不明!書き間違い!で手間取り。


今日は朝からスキャナで読み込んで、画像修整ソフトなので画像の汚れをとり、ワード使って清書。

スキャナの性能がいいわけでないので、読み取りで汚れが出ちゃうんだよね~
それをひたすら消す作業が一番手間取る。

そうして、パソコンに向かうこと7時間。

編み図、ようやく形に

形になりました。

あ~疲れた~
コレで何とか間に合わせることが出来るぅ~♪

あとは帽子たちを見栄え良く写真撮って、キットのお顔(内容物見本ね)を作ればよろし。

でも、昼間に日差しが無いのが困る!
晴れてきた!と思ったら…もう夕方なんだもん。

明日、晴れてくれるかな?

人気ブログランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ



既存デザインにアレンジ加えているのもあるけど、お教室用に書いてるオリジナルな編み図たち。

調べてみたら、FC2でDL販売出来るようなんで。

さすがにフリーで提供するのもなんですし。
(書くの苦労してるし!)

「ワンコインでどうだろ?」と考えてます。

実現はいつになるかは未定ですけど。

- 2 Comments

はあにやん  

私もGW中も仕事ですよ~* *;
編み図が出来てる^^スゴ~イ♪
でも、先生て大変ですね><
それから、気になる記事が・・・
「ワンコインで・・・」気になる^^欲しいかも~
だが、私のスキルで[DL販売]とやらに
はたして、辿り着けるのだろうかーー:

2012/05/04 (Fri) 20:44 | REPLY |   

あみもの猫  

はあにゃんさんへ

☆はあにゃんさんへ

1次&3次産業で働いてる人はGWなんて関係なしですもんね。
頑張りましょう!

本のように洗練されてない雑な編み図ですけど
(^^;編目記号をたくさん書く気にはなれないもので)
自分で編んでみてることだし、お教室に来られない人のために
「気をつけた方がいいんじゃないかな?」ってことも書いてます。

「いずれはネットショップ!」とは考えてますが…なかなか時間が割けなくて。
DL販売もまだ試してないので、出来るかどうか不安です。
実現することになったら、わかりやすく説明しますね♪

2012/05/05 (Sat) 09:02 | REPLY |   

Leave a comment

